ねこにまくら

夫と息子と二匹の猫と暮らしています。日々のよしなしごとを。

クリスマスに向けて

昨日は一日中雨。
打って変わって良く晴れた朝。
青空に映える紅葉が素晴らしい。

雨に濡れそぼる紅葉も、しっとりと、えも言われぬ色っぽさを醸し出していた。


そういえば、今朝は山から真っ白い水蒸気がたくさん立ち上っていましたが、あれは霧でしょうか、靄でしょうか?
まるで燃えているようだった。




IKEAにモミの木を買いにいく。
新聞紙でぐるぐる巻きにして、車に乗せると、車内はいい薫りでいっぱいに。
他にホットワインを飲む用のガラスカップや細々したものを買う。


息子のお気に入りのぬいぐるみに名前があったことを初めて知る。
クマかライオンか何なのか、かなり家族で悩んだけれど、やっぱりクマだった。






帰りに久しぶりにハリネズミのパン屋さんでパンを買う。
15時くらいなのにもう残りわずかしかなかった。
ハリネズミのチョコパンも売り切れ。
でもシュトーレンは買えた。


明日の朝から少しずつ食べよう。


クリスマスに向けて色々楽しみ。
準備しているときが一番楽しいかもしれない。