ねこにまくら

夫と息子と二匹の猫と暮らしています。日々のよしなしごとを。

夜、走る。

すっかり空気も秋めいてきた今日この頃。
帰りにスーパーに寄ると、野菜が安い!

れんこん、レタス、はくさい、青梗菜とカゴに入れて行くと、
今が旬!というシールの貼られた秋刀魚が2尾で150円。

わーい、秋刀魚だー╰(*´︶`*)╯♡
ということで翌朝のおかずになりました。

花屋さんで、ワレモコウとケイトウも一本ずつ100円くらいで売っていたので買いました。
なんだか一気に秋です。

夜、息子とまったりしていたら、
やきいも〜やきいも〜いしや〜きいも〜おいも!
という声が聞こえてきました。

今年初の石焼き芋屋さんです。
息子に行くよ!と言ってお財布を掴んで家を飛び出しました。
丁度、角を曲がって、家の前へやってくるところです。
1本400円でした。
2本買って、早速家で1本を小さく切って、息子と分けて食べました。
息子は焼き芋屋さんに、「ぼく、やきいも、だ〜いすき!」
私に「はやくおさらにのせてたべようね」
と言っていました。...あざとい。

結局気に入ったのはおいもにのせたバターの方でした。
バターだけお代わりしていました。

さらにその後、ベッドに入ったころ、
プァ~!と、チャルメラの音が。
しばらくお休みしていた移動ラーメン屋さんが来たようです。
ああよかった元気だったんだな~と安心しました。
次回は買いに行きたいと思います。

美味しいものがいっぱいの秋。
わくわくします。