ねこにまくら

夫と息子と二匹の猫と暮らしています。日々のよしなしごとを。

なんとなく、けだるい1日。

朝6時起床


朝ごはん

カレーライス(牛肉、じゃがいも、玉ねぎ、なす)
ポテトサラダ(いぶりがっこタルタル)
みそしる(なめこ、とうふ、ねぎ)



昼ごはん

ごはん
さばみそ缶
からあげ
カレー
ほうれんそうポタージュ
ヨーグルト
野菜ジュース
みかん



夜ごはん

かけうどん半玉(しらす、ねぎ、ウィンナー)
みかん



何だか何となく眠気が多い1日だった。

息子は一昨日嘔吐してから、昨日1日休んで復活したものの、まだ食欲がなく、トラウマになったのかも。突然不安そうに呼んできたり、お腹あっためる〜と言って炬燵にもぐったり。生唾を飲み込んでいる様子も。

早く何でもなくなると良いなぁ。


やっと朝起きられるようになった。
仕事が始まったからかな。
やっぱり朝、早起きできると、余裕がうまれるのがいい。

夏は苦もなく5時に起きられたのに、冬はどうしても寒いからか布団から出たくない。

猫も起こしに来ない。

夫は、冬生まれなら寒いの強いんじゃないの?と言ってくるけれど、全くそんなことはありません。

冬生まれでも寒いのは嫌です。


でも朝の余裕が欲しいから早起き頑張ろう。
前日の夜に出来ることは全部しておく。

キッチンリセット。
炊飯器タイマーセット。
洗濯機セット。
お弁当作り。
朝ごはん一部作り。


これで明日の朝も楽しく起きられる。

あれもこれもやらなきゃ、と思うと、焦ったり嫌気が差したりするので、できるだけ朝楽になるようにしておくといいみたい。


明日を楽しみにして寝よう。