ねこにまくら

夫と息子と二匹の猫と暮らしています。日々のよしなしごとを。

朝ごはんと昼ごはん

5時半起床

朝ごはん




いちじくパン
スモッち
メロン
雑煮
トマトとブロッコリー
豆乳グルト


息子は昨日は約束どおりご飯を食べてお風呂に入ってくれましたが、寝るのは遅かった…。


しかし、朝から遠くまで行くのには間にあいました。

夫とグーグルマップは40分くらいで着くと予想していたけれど、実際は1時間かかってしまった。

無事完了。




お土産にトマトをたくさんいただいた。
とても嬉しい!


ピュレにしておこうかな。



お昼はずっと気になっていたけれど、行けていなかった近所のパスタ屋さんに行ってみた。

外から見た様子と店内は全く違っていて面白い。

外からは小さな四角い倉庫風。
中からは高い天井の山小屋風。


パスタも美味しそうだけれど、オムライスも看板メニューに。

昨日からオムライスが食べたかったので即決で注文。

ソースが3種類から選べたので、デミグラスソースにした。

ふわふわのオムレツをナイフで切ると、トロトロが溢れだす仕様で、本当にうっとりする美味しさ。


次はトマトソースに挑戦しよう。
でもパスタも食べたい。
家族で行ってシェアしよう。



外国人の4人組とオシャレ男子2人組の先客がいましたが、13時過ぎだと空いているのかな。いつもはお昼時だと、駐車場は満杯。



近所に美味しいものがいっぱいで本当に良かった。


今日は甘いものは無しで。


1日飲み物はかなり多く摂ったので、おなかがタプタプに。



明日もとても暑くなりそう。
何とか生き抜かなくちゃ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村